ご近所交流

暖かくなってきて、日中外で遊ぶ子供が増えてきた。

週末外で優タンと遊んでたら、
普段遊ぶことのない近くの子供たちも外で遊んでたから、ママたちと
久しぶりに話することができてめっちゃ楽しかったhttp://www.geocities.jp/xiantiao77/ZUHEXIAN228.gif

周りの子を見るたびに、
うわ、あんなに大きくなってる!!ってびっくりする。
私が育休やった頃幼稚園に通ってた子、
ちょっと前に小学生にあがったね、って思ってて、
「今2年生?」って聞いたら
「4年生や!」ってみんなにずっこけられたhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101002450.gif

近所には小さな子供たちが多くて、
働いてないママたちは毎日外で子供遊ばせながら集ってお喋りして
情報交換してるらしい。
私は参加でけへんけど、
たまに喋る機会あって、色々話聞けるのが有難い。
幼稚園のことや小学校のこと、いい病院の話とか聞けるとためになるし。
人見知りの優タンにも近所の子らと仲良くなって欲しいしね。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101001730.gif
働いてて保育園に預けてると、
子供たちもあれどこの家の人?誰?って感じになるから、
ちゃんと顔と家覚えてもらえると、助かるし。

ってことでご近所さんと交われて、
週末はめっちゃ楽しく過ごせて良かった~