お野菜たっぷりドライカレー弁当

毎日からっぽになってくるお弁当箱を見て、
感涙にむせぶmyuでござる。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011420.gif

いつもは明日の給食の予定を見て、
同じようなおかずを考えておくんだけど、
昨日は眠いのが勝ってしまった。

で、今日はお野菜一杯ドライカレー弁当やよっ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011520.gif

簡単に作り方を。量は多め。

*下ごしらえ*
じゃがいも1個は皮をむいて1cm角に切って水にさらしておく
ピーマン1個、にんじん1/2本、タマネギ半個はみじん切り。

①鍋にアレルギー用マーガリンを熱し、タマネギの色がうっすらつくまで炒める。
 豚ミンチ100g、その他の野菜を足して軽く炒め、
 水2カップを足して10分ほど煮る。

②カレー粉適量を入れ(優タンはアンパンマンのカレー粉大さじ4)、煮る。
 水分がなくなってきたらりんご1/4個をすりおろして入れ、混ぜて水気がなくなるまで煮てできあがり!

イメージ 1

ご飯の上にのせればいいんだけど、
優タンはごはんは園で出るから、これだけ。
今日のお弁当はこんなんだよーって見せたら、
朝から「食べる」って言われた・・・。
一口だけね、後はお昼ね!ってあげたよん。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011140.gif