二度寝

私は毎朝一足早く起きて、身支度とごはんの用意(朝・お弁当・夜)を済ませる。

優タンが今より小さい頃は、しばしば一緒に目を覚ましたので、参った。
夫が横で寝ているというのに、
絶対にママ~!で、ついてくるしhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011120.gif

今日は夫は出張中で不在。
なのに優タンが私と一緒に起きてしまったhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011830.gif
「どこいくん?」と優タン。
「ママちょっと下に行って服着替えてくるから、優タン寝ててまっててくれる?すぐに戻ってくるから」
というと、
「うん。すぐ戻ってきてな!」
となんとも頼もしい返事。
どうせ後を追って降りてくるかなあ?と思っていたんだけど、
着替えと化粧を済ませて上に戻ってみると・・・
眠たかったこともあったのか、優タン寝ちゃってた。

たまたま眠かっただけかもしれないけれど、
一人で平気になってきたんだな~ってちょっと嬉しい♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011410.gif
ごはんの用意済ませても起きてこないので
起こしにいったらまだすやすや。
思わず横に寝ころんで観察しちゃった。
起こしたら、「なんでママ寝てたん?」だってhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011420.gif