竹シーツ

夏場は竹シーツが大活躍です。
美容の上でも、睡眠中はクーラーを控えて
汗をかいて、老廃物を排出した方がいいと
佐伯チズさんがおっしゃっているのを雑誌で読みましたよ☆
冷房に弱い(身体を壊しやすい)私は、なるべく使わないようにしています。

優タンは寝入る時、
どうも掛け布団の中に潜り込まないと、気が済まないみたい。
子供ってこだわりがあるというか、
いつもと違うことを嫌がったりしませんか?
イメージ 1
この日は涼しかったので潜り込んだまま眠りましたが、
最近は掛け布団に潜り込んでは
「暑い」
というので布団を除けると、
また潜り込んでは
「暑い」
と言うのを何度か繰り返し、
最後は上にばたーんと倒れたりして遊び出すのよね・・・。
雨の日は外遊びができないからか、
成長して体力ついてきたからか、
ここ数日ちょっと寝入る時間が遅くなってます(>_<)