ハンカチ

母に家にきてもらって、
優タンを見ていてもらったことがありました。

母が帰宅した後、優タンのズボンのポケットに、
タオルハンカチが入っていることに気づいて母に聞いたところ、
「優タンが気に入って優ちゃんのって
言うから、あげた」とのこと。

優タンはそのハンカチを、
畳んでみたり
イメージ 1
イメージ 2
物を包んでみたりと、結構集中して遊びます。

2歳だともう折り紙なんかもできるのかな????
まだ早いだろうと思っていたけれど、
ハンカチをきれいに折って(畳んで)いるので、
今度一緒に遊んでみようかな。

しかし、最近「これ優ちゃんの。」と自分のものを囲い込みしようとします。
で、「ママのはない~。」とか言うんですよ!
にくったらしいな~。
まあ、「頂戴。」って言えばすぐにくれるんですけれどね。