外出先でトイレ成功!

優タンを連れて図書館へ。
目にごみが入ったみたいで痛くなったので、
トイレでコンタクトを洗っていました。
すると、優タンは個室内で・・・

ズボンとオムツおろしていました。

「おしっこするの!?」と、慌ててズボンとオムツを脱がせて、
初めての和式(家は洋式なので)に挑戦。
でも上手にできましたよ~♪♪♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011410.gif

イメージ 1

私は「子供の自主性に任せる」というか、単なるぐうたらママなので、
トイレトレってしていないのですが、
保育園のお陰ですね、最近はちゃんとトイレでするようになってきました。
でも、まだまだ間隔が短いんですよね。
今回は和式で良かったけれど、洋式だとイヤだな。
補助便座を持ち歩くのも荷物だし(簡易式のだとしても)、
除菌シートを持ち歩く?補助便座なしでも大丈夫かなあ?