ごはん類

イメージ 1

休日にはよく混ぜご飯やチャーハンにします。
野菜を沢山食べてくれるのがいいですよね。

今回はケチャップライスに初挑戦してみました。
ケチャップもアレルギー用の、無添加のものです。
除去食は食べられるものが限られていて、レパートリーが減って大変ですが、
食材に気を遣うようになり、身体にはいい食生活になっています。
野菜は有機野菜を中心に、砂糖はてんさい糖。
お米にも発芽玄米を混ぜて炊いています。

もちろん優タンの食事は写真に載っているだけの量では足りません!
ケチャップライスは美味しかったらしく、おかわり。
おかずも他に2品食べました。
食べてくれないとせっかく作ったのに・・・となるでしょうが、
大食いも大変です(×_×)
子供が4人も5人もいるママは、ご飯作るの大変だろうなあ~。
大きなフライパンや鍋を使っているのかな???

洗濯も、1日2回使しなくちゃダメだろうし・・・?