日吉大社へ

10月の終わり、
まだ早いのはわかっていましたが、
密を避けるため、紅葉を探しに行ってきました。
毎日通勤は車なので
週末はなるべく電車を使うようにしていて、
電車でもアクセスしやすいところを選んでいます。


f:id:fuwarikun:20201114143053j:image

今回は坂本比叡山口まで電車で行ってみました。すごい電車だー。
そこから比叡山へのロープウェイの方角に歩きます。
大きな道一本なので迷わない!


f:id:fuwarikun:20201114143347j:image

目的地は日吉大社


f:id:fuwarikun:20201114143508j:image

この風景、紅葉真っ盛りはものすごくきれいでしょうね。


f:id:fuwarikun:20201114143723j:image

境内はかなり広いです。


f:id:fuwarikun:20201114143815j:image

水が上から落ちて滝のようになっているところがあったのですが、
それに目を向けながら歩いていると、
息子が「蟹や!」


f:id:fuwarikun:20201114143854j:image


めっちゃ目ざとい。全く気づかなかった。踏まなくて良かった~。


f:id:fuwarikun:20201114143948j:image