おうちのチューリップ

3月末に予定していた海外旅行のため、
昨年秋から外出自粛していたので、
もうずうううっとどこにも出かけていません。

でも、本を読んでいれば幸せな私にとっては
時間があるのは願ったり叶ったりとも言えて、
外出自粛が全く苦ではなく、
ストレスが、とかいうのもない。

公園も、混んでるのかなーと思うと躊躇しがちで、
散歩はもっぱら近くのスーパーまでとか、
誰もいない家の近くの道とか。

咲いているお花を見ると癒やされます。
去年のGWに出かけた富山で購入した球根から
育てたチューリップが毎日楽しませてくれました。

フリンジのような花びらが珍しい。

お辞儀をしても可愛い


f:id:fuwarikun:20200430153840j:image

まるでバラのような幾重にも重なった花びらにうっとり。

チューリップって花びらがはがれていって
すぐに散っちゃうイメージでしたが、
めっちゃ日持ちしました。