わざわざ休んで帰ってきたのに・・・

とある金曜日の午後、
会社に保育園から電話がかかってきました。
 
「カズ君お熱があるんですけれど・・・」
 
 
その日の午前中、
カズ君のクラスは運動会の予行演習を公園で行ったらしいんです。
 
保育園に帰ってきたらちょっとしんどいと言って
熱をはかったら38度近いとのこと。
 
昼ご飯は食べたのですが、
下がらなくて、お迎えに来て下さい、との話に、
 
 
「・・・・朝はいつも通り元気だった。嫌な予感がする・・・」
 
と思ったものの、
その日の仕事の目処はついていたので、
残処理をして、早くお迎えに行きました。
 
保育園で寝かされているカズ君の手をとったところ・・・
 
 
・・・・
 
 
冷たい。
 
全く熱ありませんでした凹○コテッ
 
やっぱり。
一時的に身体に熱こもってるだけだと思ったんですよね。
今まで何度か呼び出されたときも、全てそうだったんです!
先生が横ですまなさそうに、
昼からスイカ割りがあって、
それは楽しみにしていたらしく、
イカ食べる!と起き上がって、と話してくれていたのですが・・・
きっとスイカが熱奪ってくれたんですねー、
と話ながらも、わざわざ半休とって帰ってきたのに・・・・
貴重な有休をこんなことで・・・・
との思いが胸中うずまく。
 
まだ明るい時間だったので、
優さんも帰宅させて、出かけることにしました!
丁度夕方から行われている、とあるイベントにGo!
 
イメージ 1
※写真はイメージです。
前置きが長くなったので続く。