猿もおだてりゃ木に登る

休日に買い物に行きました。
優さんは階上のゲームコーナーで、ゲーム。
私とカズ君が階下のスーパーで買い物していました。
 
カズ君が「あれなにー?」と尋ねるので、目をむけると、電動カートに乗ったおじ
いちゃん。
カズ君の声がきこえたのか、おじいちゃんがこちらをふりむくと、カズ君を見て、
「かわいいねえ!」と声をかけて下さった。
 
「ありがとうございます。」という私に、
「おとなしい子だねえ。この子はひとりっこ?」
「いえいえ、お兄ちゃんがいます。」
「え!それにしてはおとなしいね。お兄ちゃんは何歳?」
「8歳です。」
 
「ええ!じゃああなたは17歳か18歳かで子供産んだの!?」
 
「え!?いやいや、私もうすぐ40歳ですから!」
 
とまるで漫才のようなかけあい。
私がいい気になったのは言うまでもありませんΣ(ノ∀`*)ペチ
 
じゃあこれを・・・といって鞄をごそごそしだしたので、
あ、あめちゃんでも下さるのかな~と思っていたら、
キャラメルを箱ごと下さいましたぉお!!(゜ロ゜屮)
 
カズ君はしっかり握ってはなしませんでした・・・!
イメージ 1