六甲山植物園

六甲山高山植物園に行ったのは
みなさんのブログでお写真拝見する、
カタクリのお花を見てみたかったから。
 
どちらかというと北の寒い地方に群生地が多いのですね。
こちらでは聞いたこともありませんでした。
 
イメージ 1
春の妖精と呼ばれるその姿を
一度見てみたかったのです。
 
まるで妖精が羽根を休めているような姿ですね。
 
 
イメージ 2
こういう道は子供が喜びます~♪
そういえば、来園者はたくさんいらっしゃいましたが、ここでも子供はカズ君だけ
だったような
 
イメージ 3
オオヤマザクラが満開でした。
 
イメージ 4
イメージ 5
さて、バカな私は、
カメラの電池を入れるのを忘れて持ってきてしまって、
結局スマホで全部撮ったんですよね
ほんと粗忽者です
 
六甲記事はしばらく続きます~