愛宕念仏寺

カズ君と、
紅葉見物に
嵐山に行ってきました。
なんといってもお寺が多い!
全部は無理ですが、
できるだけ、と一生懸命歩きました~。
 
まずは京都駅からバスに乗って
1時間弱、奥嵯峨野へ。
 
イメージ 1
愛宕(おたぎ)念仏寺
 
ここは何度も荒廃したのを
移築までして立て直されたようですね。
 
 
イメージ 2
石像千二百羅漢で有名です。
様々な表情の石像が愛らしいです。
 
イメージ 3
紅葉は真っ赤にはなってなくて、
色薄いまま散ったような感じで
ちょっと期待はずれでした。
10月はお天気いまいちだったからでしょうか。
ネットでは石像と紅葉の懐かしさを感じるようなお写真
たくさん載っていたんですけれどね。
 
イメージ 4
鐘を鳴らしてお参りを終えました。
イメージ 5