おふらすく

下から見えていた宿坊のような建物は
参集殿というらしく、
祈祷所もあるようで、
七五三の受付もされていました。
 
ここで喫茶もしている、と書いてあり、
カズ君が「何か飲みたい~」と言うので、休憩することに。
こんなお部屋で。
イメージ 1
カズ君は珈琲とか飲めないし、
温かい飲み物しかないっぽいラインナップ
何か冷たい飲み物はありませんか?と尋ねて、
紅茶ならアイスティにできます、とおっしゃっていただけたので、
カズ君はそれに。
私はもちろんお抹茶で。
 
イメージ 2
お抹茶だと、好きな器を選択して、お飲みいただけます、とのことでした。
 
イメージ 3
こちらのおすすめ品はお麩ラスクだそうで、
セットで2枚ついてきました。
味は5種類あるのですが、
選べません。
 
イメージ 4
このお麩ラスクが軽くてとっても美味しくって、
優さんでも食べられそうなので、買って帰ることにしました。
私も会社の同僚にも食べさせたいと思って箱で買いましたが、
それだと4種しか入ってない。
小さな5種セットがあったので、子供たちにはそれを買いましたが、
どうもはちみつ味がなかなかとれないはちみつだからなのか??
この5種セットにしか入ってない。
で、このはちみつが一番美味しい!とのこと(子供たち談)
 
イメージ 5
余談ですが、
カズ君は5種のうち2種を食べ、
残り3種は次の日私の実家に行ったのですが、
祖母・祖父・曾祖母にって持っていたんですよ~。
カズ君やっさしいでしょ!?