佛陵寺の彼岸花

まだ時間があったので同じ市内の沸隆寺に行こうと思って
車走らせるけれど、意外と遠い~
しかもすごい田舎道になって、
ほんとにこの道であってる???って不安になりながらも
走らせていると、前にも同じところに向かうんだろうなって車が。
 
駐車場につきましたが、ちっちゃいところに車がいっぱい!
なんとか駐めることができました。
 
イメージ 1
ここは咲いていた彼岸花がイノシシや鹿の被害にあって壊滅的になったのですが、
地元のボランティアの方々が植えて、復活したとのことで
見に来ました。
でも少しお花の季節には遅かった。
もう枯れかけでした・・・。
 
イメージ 2
 
ながーい階段の両脇に植えられてあります。
ご夫婦でか女性同士でこられている方が多くて
どうして私が行くところには子供がいないのでしょう、笑。
 
イメージ 3
イメージ 4
この後家に向かいました。
サービスエリアで優さんが買ったお土産(自分用)。
我が子ながらしぶいチョイスだ。
この飴、1個もらったカズ君の口ぶりがおかしかった~。
 
イメージ 5
「おお!これイケる!!おいっしい~!」
イメージ 6
 
カズ君が食べたソフトクリームは果実が混ぜ込んであって
とても美味しかったようです。