大阪クラシック

同僚が、myuさんクラシック聴く?と
イベントがあることを教えて下さいました。
 
イメージ 1
大阪クラシックといって、
大阪フィル他が協力して
大阪の街あちこちでコンサートをするというもの。
中には無料で、子連れで行ってもOKなプログラムもあり、
混雑予想のマークがついていましたが、
大阪市役所である、ヴァイオリンとピアノのコンサートにカズ君と行ってきまし
た。
 
イメージ 2
30分前に着いたのに、
もういっぱいで、これより後の人はお席があるかわかりません、と言われました。
あんまり待つとカズ君が煩いからな~と遅めに行ったから・・・
それでも子連れだと正面に敷かれた絨毯の上に座ってもいいことになっていて、
前の席get
転んでもただでは起きない女です。
 
残念ながらホール内撮影禁止でしたが、
目の前で指使いまで見える位置だったので、紡ぎ出される音に
思わず手でリズムをとってしまう悲しい性。
妄想激しいので、
弾くことなんてできやしないのに、
自分がピアノやヴァイオリン弾いている気になってしまうのです。
 
イメージ 3
 
アンコールもあって、
久しぶりのクラシックコンサートを堪能しました♪
そういえばテレビカメラも入っていたらしいのですが、
ニュースになったりしたのかなあ?