はじめてのテスト

時間指定間違えました。こんな時間に投稿
カズ君の通っている学童は
学習に力を入れてはります。
ある日いきなり全国統一学力テストの受験票になる、
葉書を持ち帰ってきました。
 
は?何これ???って驚いて尋ねてみると、
なんか全員受ける方針になっているらしい。
 
え?小学校に入学したばかりで、
テスト?
え?テストなんてできるの???って
「?」がいっぱい。
 
当日に送っていってスケジュールを見たら、
なんとテストは1科目15分なのに、
説明が30分もある;;:;(;;ж;; )ブッ
そりゃそうよね、マークシートとか、初めてのはずだもん。
マークシートを塗る練習とかもあったみたい(^m^ )クスッ
 
終了時間にお迎えに行ったら、
「国語が時間足りなくて全然できなかった~。半分白紙で出した!」って
言ってました。
 
 
後日返却された成績表見てみると、
ほんとだ、国語が半分しか点数ない~。
 
大阪府で487人中75番
全国で9963人中1568番
わけわからずテスト受けさせられたこと思えばこんなものでしょうか。
 
イメージ 1
いったい何のテストかと思えば
四谷なんとか・・・・塾のテスト?でした。