寺内町 城之門筋かられんが壁

寺内町で一番昔の町並が残っていて、雰囲気がある城之門筋を歩きました。
日本の道100選に選ばれているそうです。
こういう佇まいがたまりません♪
 
イメージ 1
これは興正寺別院です。国の重要文化財です。
 
 
 
イメージ 2
最後に歩いて展望台に行きました。
展望台っていうから、台があるのかと思ったのですが・・・
そんなものはなく、休憩所みたいな感じでした。
ちょっと拍子抜け。
 
駅から平坦な道を歩いてきたので何も感じていませんでしたが、
高い土地だったのか、こんな階段が。
 
イメージ 3
地図に、煉瓦壁って画いてあるので、
何だろうね?って言っていたのですが、
これでした!
 
 
イメージ 4
CMの撮影とかありそうですよね?
なんか絵になる~。
 
この後疲れ果ててお茶して帰りました♪