寺内町 カフェ 栞

寺内町でお昼ご飯を食べました。
 
日曜日だからか?つぶれたのか?
閉まっているお店があったり、あまり軒数は多くないです。
 
開店も11時半からがこの辺りのセオリーのようでしたが、
何も考えてないカズ君が、
がらっと入り口開けて入っていくので
「カズ君!まだ早い!開くまでもうちょっとまたなあかんわ~」
と慌てて止めていると、
お店の方が出てきて下さって、
もう用意できたので、入って下さっていいですよ~とおっしゃっていただけたの
で、
お言葉に甘えました。
カズ君グッジョブ!?
 
イメージ 1
カフェ 栞
 
町家を改造したお店のようで、
靴を脱いで上がります。こういうところは直に畳の上に座るようなところが多いで
すが、
ここは机に椅子。
 
イメージ 2
こういう古民家を改造したお店は
トイレが男女共用で1つしかないのが残念な点ですね。
 
ランチの選択肢はメインがミックスフライ・旬の野菜たっぷりの冷しゃぶ・ロース
ビーフ丼でした。
ローストビーフにひかれましたが、
次の日健康診断だったため、
よりヘルシーな冷しゃぶを選択。
すると大人は冷しゃぶで子供はミックスフライ、ときれいにわかれました。
ご飯は白米か古代米か選べますが、全員古代米で。
 
イメージ 3
きたきた、
こういう小鉢がたくさんついているのは
いかにも女性好みで、女性経営のお店って感じです。
ご飯のおかわりも自由。
めっちゃ美味しかったです。
 
イメージ 4
 
そうそう、大きな本棚があって、

本好きのカズ君は嬉しそうでした。

イメージ 5