寺内町 旧田中家

友達とのハイキング、
今回の目的地は、
富田林市寺内町
 
昔の町並が残っているんです。
歴史好きの私の興味をそそる場所。
 
昔の町並だからか、
道が細いです。
ですが、普通の住宅も多くある住宅地なので、
車がよく通ります。そのたび道の端に寄らなくてはならないのが残念な点。
 
イメージ 1
歩き始めてすぐに、ドラえもん発見。
何これ????って子供たちも興味津々。
よく見てみたら、痛車同盟って書いてある・・・。
え?アニメっぽい女の子の絵が描いてある車のこと??
 
少し進んで右に曲がったところに、
旧田中家住宅。
この日一番乗りでした~。
 
イメージ 2
昔の家は余計な仕切りが少ないから、
風が通るし、涼しいですね~。
玄関入って右手に小さなスペースがあって、
かわいらしいオルガンが置いてありました。
当時は超高級品だったのでしょうねえ。
 
イメージ 3
毎度写真が多いので、
続きます