鳥の災難

お正月実家にいるとき。
 
 
私の実家は1階の北側と南側の壁面が一面ガラスになっています。
 
折しも正月、
暮れの大掃除で窓ガラスは常にないピカピカ状態でありました。
 
 
 
 
 
 
静かな時間が流れるお正月・・・・
 
 
 
 
ドゴッ
 
 
 
突然の衝撃音にその場にいた人、
何!?何!?とたちまち大騒ぎ。
静寂を破った犯人は・・・・
 
 
この仔でした!
 
イメージ 1
 
ガラス窓に突進してぶつかった音だったんです。
ピカピカで窓ガラスが見えなかったのかなあ。
どうも脳しんとうでも起こしたのでしょうか?
しばらく飛びもせず、
カズ君の手にしっかりつかまってました。
最後には飛び去って行きましたけれどね。
なんて種類の鳥でしょう?