京都 茶寮 翠泉

京都と言えば抹茶味♪
私だけですか?
 
2日目は茶寮 翠泉に行きました♪
ああ、近所にこんなお店があったらいいのに・・・
 
イメージ 1
こちらは男性1人客もちらほらいらっしゃいました。
パフェ食べてらっしゃって親近感
気持ちわかるよ~
 
イメージ 2
私は翠泉パフェ
こちらの商品を組み合わせて作っているこのパフェ、
美味しい~
色んな素材が組み合わさっているので、
次どれ食べる?と悩みます
 
イメージ 3
優さんはここでもかき氷と
グリーンティ。
 
かき氷は前日行った都路利よりこちらの方が好みとのこと。
お店が寒すぎなかったのもあると思いますが
グリーンティは他店ならついてくる、
甘いシロップがついてこなくて、
かなり大人味だったようです。
それでも全部飲んでました
 
イメージ 4
カズ君はわらび餅パフェ。
 
ここで会社の同僚へもお土産(抹茶フリアンというお菓子)を
買ったのですが、
「おいしい!これどこの?」と尋ねられました。
教えたら今度行こうって言ってましたよ☆