登武那覇城跡

前回の旅行から1年経たないうちに、再訪した久米島
なんにもない小さな島なんだけど、日々時間に追われてるので、
心身ともにほっとできるんです。
夜は灯りもほとんどないし、
信号も少なくて。
ちょっと走ったらすぐ信号で止まるってこともなく、妙に開放感を感じます。
あちこち移動するより滞在型の旅行が好きなので、余計にリラックスできるのか
も。
 
前回島を一周回ったので、
今回は博物館とお城跡を観に行くだけにしました。
今回行ったお城跡は、登武那覇城跡
あまり観光客が行かない、地元の人おすすめの場所とのことで、
観光情報にもほとんど載ってません。
山の中腹まで車で行って、徒歩で上まで登ったんだけど、
カズ君がまだ抱っこのお年頃なので・・・抱っこしたまま上り下りしましたとも!
 
イメージ 1
とにかく景色がよくて、爽快でした!
 
イメージ 2
イメージ 3
ここを登ってきたよー
 
 
ここから何が見えるか案内板があって、
それを見ているカズ君のかわいい手♪
イメージ 4
寅模様になってます