祇園饅頭 志んこ

私が出かけるのは、おいしいもの調達が目的なことが多いです(*'-'*)エヘヘ
お盆のとき親戚の人たちが集まった席で、
「スーパーでレジが混んでいたらしまった、ここは今日は安売りか!と思って違う
スーパーに行く」
と言ってあきれられた私は(みんなは安いなら並んででも買うって言ってました)
並ぶのは嫌だけど、
遠いところに開店時間を狙って買いに行くのは苦じゃありません(≧∇≦)ブハハハ!
 
祇園饅頭
 
イメージ 1
お店の体裁ではなく、家内工場です。
見落としがちな路地を入ったところにあります。
 
こちらの名物の志んこというお餅は白・ニッキ・抹茶があるんだけれど、
もっちもちでめちゃうま~!!とまらなくなっちゃいます。
あんこ派のカズ君も、これは「おいしい~!」と言って次々手を出してました。
 
イメージ 2
他に水ようかんと葛まんじゅうを買いました。
こちらは全商品150円均一でした。
あー、こんなお店が近所にあったら毎日食べたいわ~。
京都はおいしい和菓子屋さんが多くていいなあ~。
 
働いている人たちもとっても優しいですよ☆