朝は大食い

イメージ 1

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪


では、今週のお題は・・・


『朝食えとせとら』

子供の成長には、欠かすことの出来ない栄養源の朝食ですけど
みなさんのお宅ではどないなこだわりもたれてたりします?
そういうのんをぜひともご紹介くださいませw
優さんは多種のアレルギーがあるから、ちまたに売っているパンは食べられない。
私が働いていて朝に優さんのお弁当と夜ご飯の下ごしらえまでしていると、
朝ご飯にご飯炊いておかず作って、ってしてる時間もなくて、
パン食の方が負担が少ない。
 
で、ホームベーカリーで、優さんの食べることのできる食パンを作って、食べさせることに。
最近は、アレルギー用マーガリンを塗った上にバナナをおいてトーストしたバナナパンの日と
ジャムを塗って食べる日とを交互に繰り返してます。
イメージ 2
朝から大食いの私と優さんはもちろんこれだけじゃ足りませぬ。
今日は米粉バゲットを半分こずつ、
優さんはりんごにポン菓子に寒天も食べてました
ポン菓子は、実家の近くにあるスーパーのポン菓子限定。
そこで売ってるのが一番美味しい!
必ず果物を食べるようにもしてます。
 
私は食物繊維たっぷりのオールブランを牛乳かけずに(胎児のアレルギー予防に)食べているねんけど、便秘知らずになれますよ( 'ノω')コッソリ
朝が一番小食な夫は私と優さんの朝食見て、おそれをなしてます