頼りがいのあるオトコ&#9825

イメージ 1

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで
共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪

今週のお題は・・・

『我が子のがんばってほしいとこ』

子供の、「ここ!もう一息!」「ココ!もう少し!」ってとこ、あったりしません?
そういうとこをお互いに披露して、「我が家もあったけど、こうしたよ!」とか
意見交換とか出来たらって思ってます

優タンはうお座うまれなんやけど・・・http://yaplog.jp/blog/image/emoji/133.gif
うお座の基本的性格っていうのが、
もう優タンにぴったしかんかん!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014300.gif

魚座の人は親切で思いやり深く、困っている人を見ると放っておけない、同情心がとても強い性格です。
時には自分を犠牲にしてまで尽くし、相手の喜ぶ顔を見てそれだけで満足できる真の「奉仕の心」を持っている人も多いでしょう。
しかし、他人につくす性質と同様、他人に甘えたり頼ったりする面も持っています。
この人が好きで大切と感じる場合、どんなに冷たい態度を取られても、くっついて離れようとしません。まるで蔦がからみつくかのごとく、人にまとわりつく面も持っていいます。
弱い立場や境遇の人にはとても寛大で親切な面と、頼りがいのある者には甘えて当然という利己的な面が心の中に常に同居しているのです。
また、とても感受性が強いため、他人の意見に簡単に左右される傾向もあります。
感情的にイエスとノーが奇妙に入り交じり、どちらつかずになって答えが出せなくなる場合も多いでしょう。さらに相手に合わせて意見や答えが変わり、決断力が無いなどと評価されることも少なくないはずです。しかしそれは「人を傷つけたくない」という思いやりから出ている場合がほとんど。他者との心の深い繋がりを求め、お互いに尽くし合う精神を持つのが魚座の人なのです。

優タン、蔦がからみつくがごとく、私にまとわりついてるし!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014330.gif
そして感受性がめっちゃ強い~。
人を傷つけるのも嫌がる!
もう書いてあること頷けることばかり!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014350.gif

どうもね、私から見ると、
「頼りなさすぎる」
って思えちゃうんよねhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014440.gif
心優しいところはいいことやと思うねんけど・・・
みんなが遊んでいるところに、うまく入っていけなくて
「誰も遊んでくれへんかった」
っていうこともしばしば。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014410.gif

もうちょっと強く、
自己主張もできるようになってもらいたいんやけど。
無理やろかー。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014250.gif
厳しい社会をくぐり抜けていかれへんで!とか思っちゃうんよね~。
まだまだ変わってくれるかな!?
三つ子の魂百まで、やろか??https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014310.gif