交通規則

自転車三人乗り・さすべえの使用 禁止法案が流れたね。
自転車利用頻度が高い身としては、有難い。

徒歩も自転車も車も利用していてうんざりするのは、
基本的なルールを守らない人が多いこと。
そっちの方をビシバシ取り締まって欲しい!
路駐は監視員の姿最近見なくなったけど、ちゃんといてはるんかな?
路駐は相変わらず多い。
信号無視は自転車や歩行者にとても多いし、
道路の信号のないところでも横断も見ない日はない。

子供にきちんと交通ルール教えたいと思っていても、
目の前でいけないことをする人ばっかりで、
うんざり。
「このくらい・・・」って思うんやろね。
子供乗せた自転車で信号無視するのってどうなん???
そんな親やから・・・・って思ってしまうわ。

ほんま、人間一度痛い目に遭わないと
なかなかわからんねんやろなあ。

それはそうと、最近車の運転に関する「地元ルール」が
話題になってるけど、そんなんほんまにあるん??