今日の除去食お弁当~サラスパ風弁当~

前月末に、保育園から来月の給食とおやつの献立表が配られる。
ざっと優タンにも似たものを作ってあげられそうなものはチェックして、
○をつけるようにしてる。
で、材料足りないのは週末に買い足してる。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101020810.gif

でも○付け忘れてるのがあったりするんよねhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101020900.gif
昨晩今日のお弁当の段取り考えるため献立表を見ると、
和風スパゲティとあった。

キノコスパゲティ作ろうかな、と思ったけど、
きのこミックスの缶詰切らしてたーhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101021220.gif
ナポリタンは昨日ちょこっと作って1品として入れたし・・・

迷って、サラスパ風弁当にしてみたよーん。

*材料*
パスタ(ショートパスタがなかったので、長いのをぽきぽき折って茹でる)・・・適量
豚そぼろ(豚挽肉を味付けしたもの。)・・・適量
コーン(冷凍ならパスタと一緒に少し茹でる)・・・適量
マヨネーズ(卵を使っていないもの)・・・大さじ1と1/2
味噌・・・小さじ1

これを全部混ぜ合わせるだけ!!
適量ばっかりで、いかに適当に作ったかがバレバレ?
下にレタスやサラダ菜を敷いたらキレイやねんけど、
優タンは食べないから、割愛。

イメージ 1

鮭の塩焼きをほぐしたものと、オクラを茹でて醤油と鰹節であえたものとで
今日のお弁当できあがり☆
ご飯とおみそ汁は保育園で出してもらえるから、
おかずだけ♪
ちゃんと食べてくれてるかなー・・・