時は既に遅し!?

昨日はお彼岸だったので、
私と優タンふたり、実家に帰ってた。夫は仕事☆

お墓参りに行くから親戚が集まってたんやけど、
みんなでお昼ご飯食べるのが習慣。

私は早く食べ終わったから、
食べ終わった食器をキッチンで洗ってた。
そしたら、優タンが真似して食器をどんどん運んできてくれた。
それを同じく早く食べ終わってダイニングでテレビ見ていた叔父が
受け取ってくれてた。

何回か目に優タンが持ってきた食器類、
がちゃがちゃと危なげに持ってきたから、
叔父が、
「おっと、危ない!もうちょっとで落ちそうやったなあ。セーフ!」
と言って、半ば奪い取った。

そこで優タン、ちょっと固まり・・・https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014940.gif


叔父をぐいとひっぱって、廊下の方へ行くと・・・




「ここでこぼしてん」


と廊下でもうちょっとこぼしてたみたいhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101002350.gif
叔父のフォローも一歩遅かったのでした☆
一瞬の優タンの気まずそうな表情の可愛かったこと(親バカ!)https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101001920.gif

イメージ 1

ご飯食べてたのは、左上のお部屋。
ダイニングは左下。私はオープンカウンターキッチンの
●の位置に立ってたんよ♪