2/28服装とトイレにもの思う

今朝もめっちゃ寒かった。
でも気持ち春っぽさを意識してみた。
スカートは黒やけど、シフォン素材で。
靴はブーツでなく、シルバーのローヒール。
マフラーではなく、ストールで。
イメージ 1

さて、昨日は電車で見たすごい女性のことを書いたけど、
同じ女性としてげんなりすることって、ほんと多い。
自分はそんなに完璧な女なのか!?って言われると、
いえいえ、って感じやけど、
公共のルールを守れないのは、どうかと思う。

毎日目にするのが、使用後のトイレ(手洗い場)が汚いまま。
トイレ掃除の人に聞くと、男性用トイレより、女性用トイレの方がずっと汚いらしいね。
自分が掃除するんちゃうから、って意識なん??
ほんま、どうかと思うわ!
手洗い場に髪の毛落ちてたり水がとびちってたりってこともしょっちゅう。
いくら顔キレイに化粧してても、こういうことできてないって、
男性は気づくことないんやろな・・・。
ちゃんと洗面台ふくためのタオルが用意されてたりするのに、
そのまんまー・・・。
自分の家ならキレイにするんやろか・・・。

他人のことを思いやれない人って案外多いねんなあ、って
トイレ見ててもすごく感じるねん(笑)
同じように思ってる人、いるかな?