凧揚げ大会

もう1ヶ月ほど前になるけれど、
地域の催しで、凧揚げ大会があった。

優タンが凧揚げに興味持ってたから
母子二人で参加してん♪https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011610.gif

手ぶらで行って大丈夫って聞いてた通り手作り凧が売ってたけど、
ほとんどの人たちが持参してた。
みんな好きな絵を描いたりしてたよ。

早速優タンを走らせて見ると・・・





飛べへん。
イメージ 1


凧を引きずって走る優タンが不憫だが、
母は凧の知識を何も持ってない。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011300.gif
そんな私を助けてくれる、凧の病院、というのも開いていたので、
早速直して頂く。
イメージ 2

気を取り直して、トライ!!
するとわずかながらも、揚がったよ~♪https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011410.gif
イメージ 3
一生懸命走っての結果やけど
上手な人たちって、立ち止まったままでも高くとばせるんやね。
イメージ 4

みぞれが降ってきたほどの寒い日やったけど、
楽しくて参加して良かった♪