久々のお迎え要請

金曜日、定時まであと30分を切った頃、
会社に1本の電話が。


「ゆうや君熱があがってきて・・・」


そう、お迎え要請!!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014600.gif

幸いもうすぐ定時って時間だから、
フレックスが使える!

急いでお迎えに行って、
小児科へ行こうと自転車をむけると・・・。

なぜか休み
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101015010.gif

他のところ回るにしてももう時間遅いし、
37度5分くらいでそれほど酷くもなさそうだったから、
治ってなかったら明日の朝行こうと思って、
その日は帰った。

寒い、って言ってるし、
ご飯食べないかなあ?と思いきや、
食べる食べる!おかわりもするし、元気。
念のためお風呂は入らず、うがいしてそのまま就寝。
すると、次の日はもうすっかり元気♪

やっぱり強くなったね~♪
我が家では風邪は夫が持ち帰ってくることが一番多く、
夫の風邪対策が一番重要!
やけど、職場柄しょうがないんかなー(>_<)