11/27~今日の悩み~

今日はジャンパーが着たい気分だった。
イメージ 1

赤というかえんじ色が混ざってるというか、
ひとくちでは言えない深い色。
黒いスカートに、グレーのニットを合わせて。

我が家の前のお宅で、猫を飼ってる。
私は猫ダーイスキ♪
でも、その猫を日中放し飼いしてるらしいの。
我が家に入ってきてうんちしてる猫がいるみたいで、
その猫らしき姿も我が家で見かけてるから、困ってる。
お花などを手入れしてる夫が大憤慨してて、
見たら殺してやりたい、とか言ってるんだよね。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011830.gif
私も猫はかわいいと思うけど、うんちされるのは嬉しくない。
で、どうしようかと悩んでる。
①猫が苦手なグッズなどで対策(何かいいのご存知の方、教えて!)
②飼い主の方に、放し飼いしないようお願いする。
③その他(自治会などを通す、とか?)

どうしたらカドを立てずに解決できると思う?https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011300.gif