お弁当再開

優タンのアレルギーの血液検査をしたところ・・・

数字がうなぎのぼり!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011230.gif

ショック大。
なんでかな?完全除去してるんだけどな。

先生と相談して、
もう一度保育園もお弁当にして、様子みることに。
またお弁当作り再開だよー。

ご飯は保育園で出してもらえるから、
おかずだけ持っていけばいいんだけど、
かえっておかずを沢山作らなくちゃならなくて、大変https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011100.gif

もう前日の夜から何を作ろうか何を作ろうかって考えっぱなし。
除去食だからキャラ弁なんて作れないし、
毎日同じおかずになりそうだ・・・。
一応今朝はこんな感じ。
イメージ 1
小魚の佃煮、カボチャの含め煮、ひじき煮、にんじんの胡麻和え。
カボチャの含め煮は、給食のメニューと同じ。
ひじき煮は優タンが大好きで、自分でお弁当に詰めたよ。
胡麻和えは手作り八方だしを利用して作成☆
めっちゃ食べてましたよーと聞いて、一安心♪