おばけー!!!

昨日保育園にお迎えに行ったとき、
優タンは熱があがってきたとのことで、寝かされてた。

病院に連れて行って、帰宅してご飯食べると、すごい食欲で
薬もちゃんと飲んだから、それほど酷くないかな、と少し安心して、
早々に就寝。

すると11時頃、急にがくがく震えて、叫びだした。
めっちゃびっくりして、抱っこする。
どうも怖い夢を見たらしくて、
「怖いー!怖いー!」と言って、部屋になんかいるようなことを言うhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101010910.gif
私ホラーの映画とか見ることできないほど、
大の怖いもの嫌い。
優タンがあんまり震えて怖い怖いっていうから、
私まで泣きそうになってしまった。
こんな日に限って、夫も仕事から帰ってない。
熱に浮かされているっぽいから座薬入れて、
布団に戻ったけど、
優タン、寝ない

目が冴えちゃったのか、大きな目を開いて、私に話しかけてくる。
色々話してるうちに、夫が帰宅!
ご飯食べたら早く眠りにきてと懇願して、3人で就寝。
優タンもしばらくしてまた寝た。

この後また一回優タン叫んで起きたけど、
その時は割合すっと寝た。
この分じゃ明日は仕事休みだな、と色々段取りとか考えてるうちに、私も爆睡!

朝起きてきた優タン・・・・元気。
「もうしんどくないでー!」って言うように、熱はない。
保育園に行きたいと言うから行かせたけど、
お迎えの電話かかってくるかなあ?
「夜泣いて叫んだの覚えてる?」って聞いたら、
「だって怖いのおったもん!」やってhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011150.gif
何を見たんでしょ・・・・
どんなんがおったん?って聞いたら、
オバケのポーズしてたよー。