近況・・・

電車で座っていて、お年寄りが乗ってきたので、席をゆずった。
その方が降りていく際、「(席ゆずってくれて)ありがとう」と
おっしゃったので、会釈かえして、さて、座ろう、と思った瞬間、
横からさっと他人に座られてしまった・・・・・。
あたなに譲った覚えはないと思ったが、後の祭りだ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011400.gif

気を取り直して、happyな出来事を思いだしてみる。
私が梨大好きなのは、親戚など親しい人には知れ渡っていて、
祖母のお友達が、私にと梨を一箱送って下さった♡
有難く頂戴して、毎朝一個ずつ、食べている。
他にヨーグルトやホームベーカリーで作った食パンなどを食べる。
このとき、時間は6時前。
たらふく食べたはずなのに、健康的な私のお腹は、10時には鳴ってくる。
ここでいつも10時のおやつを頂いていたのだが、
梨も食べているので、お昼まで頑張れそうな気がしてきた。
で、今週は10時のおやつを我慢している。
食べている方が異常か??https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011310.gif

そのかいあって(?)、
今週に入って、
ほんのすこーし、体重が減った。
やはり私は甘いものの食べ過ぎなのだろう。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011440.gif
梨が続く限り、このペースが守られるであろうか。
祖母のお友達には足を向けて寝られなくなってしまった。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011530.gif