赤ちゃんも飲めるルイボスティー

我が家で飲んでいるルイボスティー

イメージ 1
無農薬栽培のもの。ルイボスティーには色んな効用があって、
ポリフェノールの抗酸化作用】 
増えすぎると害を及ぼすといわれる活性酸素ポリフェノールには、そんな活性酸素の増加を制御する抗酸化作用があります。
ルイボス茶は、ポリフェノールの中でも多種のフラボノイド成分が含まれていて、最も多く含まれるフラボノイド成分がケルセチンです。また、特に珍しいノトファジンや、ルイボス茶以外の食品からは発見されていないアスパラチンなど、実に特徴的。
これらの物質が有効に働き、美容と健康をサポートします。 

【フルーツ酸による美肌効果】 
ルイボスに含まれる成分の一つ、通称フルーツ酸と呼ばれるアルファハイドロキシ酸(AHA)は「フェニルピルビン酸配糖体」という化合物で、美容クリームなどの主要原料や皮膚疾患治療薬の製剤原料として使われています。 

【ノンカフェイン】 

【女性に嬉しい低タンニン】 
苦味成分であるタンニンは、摂り過ぎると鉄分と結びついて体外に排出されてしまいます。そのため、鉄分不足による貧血を招くとも言われています。
苦味のないルイボス茶は、タンニンの量も緑茶の3分の1と少量です。

【豊富な必須ミネラル(カルシウム・ナトリウム・カリウム亜鉛等)】
人間の体液に含まれるミネラル成分の組成比率と同じですので、体内に吸収されやすく水分補給、夏バテ防止に最適。 

【SOD(抗酸化物質)の含有量が高い】
ルイボスティーには、なんと緑茶の約82倍、ウーロン茶の30倍のSOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)様物質(フラボノイド)が含まれております。

ということで、アトピーにもいいんだって。
ほんのり甘くて美味しいんだよー♪