人見知り解消はいつ!?

優タン、もうすぐお遊戯会がある。

とにかく歌うことが大好きな優タン、
おともだちみんなで歌って踊ってしてくれたら
さぞかし可愛いだろうと思うのだが、
問題は、最強の人見知り。
今までの保育園行事は全て普段はいない保護者たちに怯えきって、参加不能状態だった。
普段はお友達たちに、先生の真似して
「集まれ集まれ~!」とかえらそぶってるらしいんだけど。

ホールでの予行演習当日。
朝、
「優タン知らない人が一杯いたらダメになっちゃうもんねえ。ママもパパも楽しみにしてるんだけどなあ。ちゃんと踊れるかな?」
と聞いたら、
「うん!優ちゃんみんな見てても踊れるで♪」
と勇ましいお返事。

「こんなこと言ってるけど、絶対ダメなんだろうなあ・・・」

と心の中では思ってしまうワタクシ。
予行演習ではすっごく上手に踊ったらしくて、
会う先生みんなが「今日上手でしたよ~!」って教えてくれたんだけど。
ちゃんと踊ってるのを見たいものだわ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101021800.gif