昨日の優タン

昨日は朝ごはんを食べなくて、
飲んでばかりだったんだけど、
急に吐いて、
「うわ!ロタか???」と思って、お休み決定。
熱は36.9℃で微熱かなってぐらいだったんだけれど、
しんどかったのか、「寝る」と言って、
7時前から10時すぎくらいまで、おやすみ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101001150.gif
お陰でゆっくり洗濯や掃除ができちゃった。

起きてすぐ、
「おやつ」
あれ、食欲戻ったのかな?炭酸せんべいをあげました。
そのあと「救急車見に行く」と言うので、
自転車で散歩。
あはは、保育園のお散歩とばったり出会っちゃった。
先生から「ゆうやくん!」と言われても、
優タンはあっちむいて知らん顔。
照れくさかったのかなんなのか・・・・。
後でどうして知らん顔してたの?って聞いたら、
「あんな~、だってな~」と何やごちゃごちゃ言ってました。

お昼ご飯は青菜入り軟飯でカレー。
おかわりして、吐かなかったので、マシになったのかな。
食べた後は、また「寝る」といって、
2時半頃までおやすみ。
昼寝はフローリングの上に布団敷いて寝るんだけれど、
何故かフローリングの上に、落ちる。
イメージ 1
痛くないのかな?冷たくて気持ちいいの?
畳に布団敷いて寝ていても、
畳の上に寝ながら移動してるし・・・・・。

昼寝から覚めると、
途端にすごい下痢!!!
「うわー、きたー!」ってカンジ。
やっぱり病院行かなくちゃダメね、ってことで、
おやつ食べて、病院へ。
吐いたのは朝だけだし、風邪ですが、そんなにひどくありません、とのこと。
近所のお姉ちゃんも風邪できていたので、
お喋りして楽しかった☆
あ、楽しかったのは、ママ友と話せた私が(笑)
今は色んな嘔吐下痢症が流行ってるみたいで、小学生や幼稚園児もかかってる子多いみたいだね
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101012700.gif