大阪城~汽車

大阪城公園内は大手門と天守閣の間を汽車が走っていて、移動が楽になってます。
といっても、線路を走ってるんじゃなくて、
汽車型バスみたいなカンジ。
イメージ 1
乗り物好きな優タンの為に
これに乗ることも目的で行ったのだけれど、
現地には案内板がほとんどない!
場所がすごくわかりづらくて。
行く前からHPで調べて行けば問題ないけれど、
もうちょっと親切に案内標識立てて欲しいよ、観光局さん。

優タンはもう一度乗りたがったけれど、
帰る方向と違うし、
本数も沢山あるわけじゃないので、
また今度ね、ってことで、帰宅。
でも今でもふとしたときに
「シュッポッシュッポ乗りに行こね♪」
って言うから、印象強かったんだろうな~。
http://www.geocities.jp/xiantiao77/DONGWUXIAN52.gif