お弁当事情

これはある日の優タンのお弁当です☆
イメージ 1
毎回、保育園の献立と同じようなものを作ることができたら、
それを作るようにしていますが、
大抵適当です!

この日は、
冷しゃぶ・小松菜のおひたし・青のり入りじゃがいものおやき・サツマイモの甘煮
でした。

これに、しじみのおみそ汁を水筒に入れて持って行かせました。
ご飯は、園で出して頂きます。

正直、彩りを考える余裕はあまりありません。
卵・牛乳・大豆抜きとなると、
お弁当に詰めて持って行けそうな、食べてくれるおかずを
考えるだけで精一杯です(>_<)

優タンが毎日完食してくれるのが救いです。
今日はコーン、ケチャップライス、サツマイモの甘煮、カボチャの煮物、焼き魚、を持っていきました。
ご飯を持たせる日は、お弁当3段なんです(^o^;)

昨日はカレーだったので、優タンにもアレルギー用レトルトカレー
おかずを1段だけ持たせたのですが、
カレーは2袋あっという間に食べたそうです・・・。