眠りの儀式

どのようにして、毎日眠りにつきますか?

優タンは、お風呂から出て髪の毛を乾かしながら
お茶を飲み、少し遊ぶと、もう「ねんね~」です。
部屋を真っ暗にして、お布団の上を
ゴロゴロしたり、体操したり、歌をうたったり、お話したり。
1日のうち、一番優タンと濃く接する時間かもしれません。

本格的に眠くなると、
お布団にもぐりこみます。
で、
「優ちゃんのお布団!!」
を上からかぶせろと
命令します。もう掛け布団は暑いかと思って、
優タンにはおくるみを布団代わりに出したんですけれど、それがいたくお気に入りなんです。
ちゃんと布団をかけた後は、
トントンして~
と、私に身体をトントン叩いてくれと懇願。
無事、眠りにつきますhttp://www.geocities.jp/blog_sozai/gif/tegaki/wara/kao_10.gif

子供の寝顔は愛らしいですよねえ。
キスを贈らずにはいられませんhttp://www.geocities.jp/blog_sozai/gif/tegaki/love/kao_13.gif