オムツと上靴とマグマグ

イメージ 1

最近の優タンの好きな物。上靴と、マグマグ。

保育園で上靴を履いているからか、
週末に持って帰ってきたときは、家でも履きたがります(^o^;)

優タンはお茶が大好きで、いつも
「お茶ちょうだい!」
って叫ぶのです。
食事の時以外は、何故かマグマグでないと嫌がるようになり・・・・。
正直洗ったりするのも面倒なんですけれど。
お風呂上がりも必ず欲しがるから、
飲ませて、「眠りに行こう~。それテーブルの上に置いといて」って
眠りに行っても、
布団の上でゴロゴロしていたと思ったら、急に
「茶!」って叫んで真っ暗闇の中走っていって、マグマグ手にとって
帰ってきたりします。夜目が利くのね?????

もう階段の上り下りは一人でばっちりになったし、
ガードでさえ、自分で開けることができるようになりました・・・
もうガード要らないね。
おしゃべりも飛躍的に上手になったし、
靴も靴下も自分ではけるし。
2歳になってますます成長を遂げています♪