呼び名

優タンは、自分のことを、
「優ちゃん」
と呼んでいるようです。

保育士さんたちからそう呼ばれているからかな?
「優くん」って呼んでいる人が多い気がするのだけれど。

同じクラスに、すごくしっかりした女の子がいるんだけれど、
この前遊んだ時に、「ゆうや!」って呼ばれていて、
びっくりしました(笑)
優タンの方が完全に負けていたな~。

私は、変なところ照れがあって、
夫のことや、息子のことを、
呼び捨てで呼べないんです。
ま、さすがに息子のことをいつまでもあだ名で呼んでいても
怖いかな?と思うので、呼び捨てで呼ぶ練習(笑)もしていますが。
旦那様のことを、独身時代は名字で呼んでいて、
自分も同じ名字になったら・・・っていう人もいたけれど、
その後どうしてるのかな?
みなさんどんな風に呼び合っていますか?

そうそう、優タンは最近
「ママ好き」
って
よく言ってくれるようになりました♪
幸せ♪
http://www.geocities.jp/blog_sozai/gif/line/prity/img_02.gif