水族館

イメージ 1

イメージ 2

3月末、保育園が休園で、夫の会社もたまたま休日だったので、
私も休みをとって、3人で水族館に行ってきました♪

優タンもだいぶん成長したし、魚たちをみて喜んでくれるかな?と期待に胸をふくらませていましたが、

しょっぱなに見たオオサンショウウオ
怖かったらしく(>_<)

こわい~こわい~と抱っこマンと化してしまいました・・・・・。

幼稚園年長さんくらいの男の子とママが、
怖がる優タンを見て「かわいい♪」っておっしゃって下さったのが救い(?)でした。

まずくいついたのは、ペンギンでした。
通過しても、ペンギンのところに戻りたいと、何度も行き来しました。

そして大型水槽へ。
魚が悠々と泳ぐ姿に興味がわいてきたのか、
すごく真剣に見ていました!
目の前を魚が通過するたびに、興奮していました♪
大型水槽の前でも随分ねばりました。

しかーし
中ではずっと抱っこでしたよ(>_<)

そんな優タンが選んだお土産は、ペンギンのついた鉛筆でした♪
一番気に入ったのはペンギンだったみたいですね(^^)