息子との会話

毎日交わしているお決まり事の会話が、もうひとつ。

「○○ゆうやく~ん」と呼ぶと、「はい!」と手を挙げるのは、普通のこと。
我が家では、この後も延々と続く。

「○○かわいこちゃ~ん」にも「はい!」と答える。
「○○かしこいちゃ~ん」にも、「はい!」

「○○あんぽんた~ん」には、「ちゃうちゃう」と手を振るか、
時々「パパ」と答えて、笑いを誘います。
「○○ぶさいくちゃ~ん」にも、「ちゃうちゃう」

そう、優タンは褒め言葉にとっても弱いのです。
だから、ぐずって物事をしないときは、
「あれ~?○○あんぽんたんだったっけ?かしこいちゃんはいなかったかな?」と
言えば、
ちゃんとしてくれます(笑)
ちゃんとできたら、「うわーっ!かしこーい!好き好き♪」と
ハグ&チューもお約束♪
ほんと子供って愛らしいですね~(^^)