1歳の恋!?

我が家は夫が年の2/3居ないということもあって、
優タンには毎晩、「パパ好き?」と聞くことにしています。
不思議なことに、数ヶ月ぶりに帰ってきても、
パパにだけは人見知りしません。
パパの姿を見た途端、嬉しそうにはしゃぎだします。
パパもそんな我が子がとても愛しい様子。

で、「パパ好き?」なのですが、
次には「(保育園の)先生好き?」が続きます。
なんでも、お気に入りの先生がいるらしく、
その先生がいるといないとでは、態度が違うとか(笑)
2つの質問には「好き~♪」と即答するのですが、
その後に続く、「じゃあママは?」には・・・・・・・・・
「パパ」と返事するのです(>_<)!!
最初言われた時はがくーっときてしまいました。
わざと言っているのか!?薄ら笑い(?)して言うんです。
にくたらしいーーーーーーーーーーっ!!!
で、私は泣き真似して「ひ、ひどいよ、ママよりパパが好きなの!?」と
泣き崩れる真似すると「ママ好き」と言ってくれます。
これを飽きずに毎晩しています(♯^^♯)

が、昨日から、この好きな人の中に、
「○○ちゃん」が加わりました。
なんと、優タンに、園で仲良しの女の子がいるらしいのです!!!
昨日は彼女と手を繋いで、道路を走るトラックを見つめていたとか・・・・。

やるじゃないか!息子よ!!!その場面ママも見たかったな~~~!!

もちろん、優タンは「○○ちゃん」も「好き!」と即答です。
でも、ママが好き、とは昨日もなかなか言ってくれないのでした・・・・・。