断然お気に入りの絵本

イメージ 1

この2冊の絵本は、近所の子供のお古なんです。

でも、今この絵本が優タンの大のお気に入り!
ずっとこの絵本を持って歩いていて、
1日に何回も私の前に座って一緒に読むことを要求します(笑)
1つ1つ指さして、何の車かを言わせるのです。
それに「はい」「はい」と返事するのがかわいい♪

どれくらい好きかというと、
毎晩寝床にまで持って行くくらい。
寝るときも離しません!
で、寝入ってから私がそっと抜き取るのです。

昨日は朝パトカーが走っているのを見て、
保育園の門から出たら前の道を消防車が走っていって
(お兄さんが手を振ってくれた!)、
救急車まで見ました。
ラッキーデーだったのです!?