坐摩神社の紫陽花

大阪は雨が降らないからか、
坐摩神社6月中旬に紫陽花を観に行ったのですが、
もうしおしおでした。
 
イメージ 1

去年は境内いっぱいに紫陽花が並べられていたのに、
今年は全然ない!
少ない!
イメージ 2

それもショックでした~。
枯れたのを取り除いたとかなのかな・・・?
イメージ 3

紫陽花は長持ちするのもいいところなんですけれどねえ~。
イメージ 4

開花から2週間経った我が家の紫陽花もまだ綺麗で
深い蒼色に毎日ウットリしていたんですけれど。
イメージ 5

あんまりにも雨降らなかったので
毎日の水やりが大変でしたけれど・・・!
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

梅雨入りして楽になりました。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11